プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

昨夜は吉田松陰最期の日で
深く感動して
感動モードのまま、「天皇の料理番」を
みました。

これはおもしろい!

「仁」以来のTBSの傑作になる予感がします。


ドラマは明治37年から始まります。

秋山篤蔵… 佐藤 健
秋山周太郎(兄)… 鈴木亮平
秋山ふき(母)… 美保 純
秋山周蔵(父)… 杉本哲太
高浜俊子… 黒木 華

秋山篤蔵は豊かな家の二男坊。
弁護士を目指す優秀な兄周太郎がいて、
幸せな一家ですが、
篤蔵が熱しやすく冷めやすい性格で
何をしても続かない。

努力が大嫌いな性格ゆえに
仏門に修行に入ってもすぐ破門。

高浜家に養子に出して
親がほっとしたのもつかの間、
軍隊に配達に出かけた際に、
厨房でカツレツを食べさせてもらい、
それが篤蔵の人生を変えるのでした。

何が何でもコックになりたいと
養子先から逃走し、東京に。

コック見習いから
天皇陛下の料理番に
上り詰めるまでが描かれます。

佐藤 健くん がかわいい!
鈴木亮平さん は劇中、
胸の病で亡くなるのですが
そのため20キロくらい減量したそうで
全ての役に全力投球がすばらしい!

毎週の楽しみが増えました!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

関連記事

tag : 天皇の料理番

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


