プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

登場人物

久坂玄瑞・・・・・東出昌大
久坂文・・・・・・・井上真央

薩摩藩が討幕へと動き始めていることを
知ってしまった譲位派の久坂玄瑞

何が何でも塾生たちと共に京に上り、
朝廷に譲位実行を
働きかけなばならない。

一刻も早く京都に行きたい
久坂玄瑞であります。

京まで行くにはお金が要ります。


しかし金がない!

そりゃあそうでしょう。

久坂玄瑞も吉田松陰も
エラそうな態度の割に
給料を家に入れている様子はまるでなし。

だから、久坂は妻文に
内職で貯めた金で
京に行きたいから「金をくれ」と直訴。

そこで妻文は
塾生の松浦亀太郎の魚屋で
売れ残った魚で
かまぼこを作ることを思いつき、
家族総出でかまぼこを作り
それを売り・・・

久坂玄瑞は
女房が内職して貯めた金を持って
エラそうに京に向かったのでした。

そこで久坂玄瑞は芸者と浮気し、
子供まで作ることとなります。

許せませんね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

関連記事

コメント:

なぜか「花燃ゆ」まったく見ていません。(^_^;)
宇宙人さんの記事を見てると、面白そうですね。
ん~最近ドラマ見なくなったなぁ~
若い二人の演技は上手いですか~?(^-^)

プリティ・カフェ・チューリップさんへ。

> なぜか「花燃ゆ」まったく見ていません。(^_^;)
> 宇宙人さんの記事を見てると、面白そうですね。
> ん~最近ドラマ見なくなったなぁ~
> 若い二人の演技は上手いですか~?(^-^)

私の周りで「花燃ゆ」を見ている人、全くいません。
視聴率が低いことは感じます。
でも幕末を全く知らない私には
それほどひどいとは思わず、
井上真央を気の毒に思いながら、
楽しんでみています。

どの役者さんたちも演技は上手だと思います。

がんばって演技しても視聴率にはつながらず
「努力が実るとは限らない」を実践しているドラマです。

「なせば成る」と教えられ育ち、

「なしても成らないのは、なして?」

と苦悩する子ども達に是非、
見てほしいと思います。これが人生です。

コメント有難うございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |