プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

相変わらず視聴率が低く、
評判は散々ですが、
今回もそれなりに楽しめました。

東出昌大くん演じる久坂玄瑞は
政治工作をして、長州藩の汚名を晴らし、
京を戦場にするつもりはなかった様子・・・

しかし山下真司演じる来島又兵衛は
過激で激しい性格の中年太りのおっさんで、
池田屋で殺された仲間のかたき討ちをしようと、
頭のてっぺんから湯気を噴射しています。

当然、久坂玄瑞と来島又兵衛は対立します。

さてどうしたものか・・・困りましたね。
当時は山口県から京都まで
てくてく歩いて行ったのだから
時間がかかり、足も疲れたことでしょう。

京都を目前にして、
東出くん一行がいろいろ準備をしていたら、

長崎にいる視聴率男、
大沢たかお演じる小田村伊之助から
お便りが届きました。

イギリスやらフランスやらの連合軍が
長州を撃ちに近づいてきていると、
書いているではあ~りませんか!

京でお上に会って、
長州の名誉挽回をしたいと
思っていた東出くんは真っ青!

はやく帰らねば、長州が
外国の連合軍にやられてしまいます。

でも楽しいことだってありました。


京で辰路と再会。
なんと辰路は妊娠していました❤


何の疑いもなく
自分の子だと思う東出くん。

「この子が産まれてきたら
名前を付けてもらわなあかんあから、
死んだらあかん。生きなあかん」

と、辰路に言われ、必ずお上に
こちらの言い分を聞いていただき、
長州の汚名を晴らし、日本のために頑張ろうと
東出くんは決意するのでした。

必ず生きて帰り、妻文(井上真央)と、
共に生きようと先週は約束したのに、
そんなことは京までの長い道中で
忘れちゃった・・のかも・・しれませんね。

しかし生きて帰れるかどうか・・・

来島又兵衛はナニは何でも
長州藩の冤罪を晴らし
そのためなら死んでもいいと思ってる
血の気の多いおっさんです。

来週、東出くん演じる久坂玄瑞は
禁門の変でお亡くなりになるような気が・・・

歴史上ではお亡くなりになるのですが
この視聴率低迷であるので、
生き延びると、NHKは歴史を歪曲・・・
するのではないか?

やっぱり、そこまではできないでしょう。

だから来週で東出くん演じる久坂玄瑞は
見納めです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


