プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

新次郎は
色気たっぷりの年増の女のところに
毎晩通っています。
新次郎はあさが
大人の女になるまでは
年増の熟女と遊んでおいて、
あさが大人の女になったら
楽しむ予定のようです。
自分で仕込んでいくのは
面倒なんでしょう。

あさに投げ飛ばされた時に
痛めた小指は
未だに完治せず、
困ってはいるようです。

舅や姑は新次郎が夜遊びに出かけ、
あさと共に一夜を過ごさない
つまり、いまだにナニしていないことを
心配しています。
このままでは
跡取りが生まれませんからね。

時は幕末、新選組が
京都を荒らしまわっている時代です。
しかし大坂の夜は安全です。

新選組はいい人かと思っていましたが
「花燃ゆ」を見てから
悪人だと思うようになりました。
東出昌大くん演じる
久坂玄瑞の敵なんですから、
やくざに見えて仕方ありません。

その新選組が突然、
「あさが来た」に登場。
パロディーか?と思いました。

土方

後光が差して土方歳三が現れました。
大河をみて、少しだけ幕末を
知るようになりました。
もう、「どかた・さいぞう」なんて読む、
無知な宇宙人ではありません。

新次郎と同じく、
あさも歴史の転換期など気にせず、
のんきに大の字に寝て食べて、
暮らしてます。

姉はつのことは心配だから
会いに行くと、意外と幸せそうで
自分は亭主が毎晩夜遊びで
姉を心配していたのが
ばかばかしくなるのです。

姑もあさの艶っぽさが足りないので、
息子が夜遊びするのではないかと、
化粧をさせて息子を待たせます。

くせっか化粧したのに

でも仮装大会のようで
新次郎をますます
遠ざけてしまうのでした。

しかし朝ドラの金字塔を打ち立てた
「おしん」と比べたらあさは幸せです。
畑仕事をさせられることもなく、
外に買い物に出るとなると
きれいな振袖をきて、お付きを
付けてくれます。
それを鬱陶しいと思うのは贅沢です。

町に出たあさは株取引?を始めてみたり、
五代と再会したり、かなりの収穫。

大名や宮家の奥様は自由がなく
束縛された生活ですが
商人の嫁は舅姑の人間性によりますが
あさはかなり幸せな方です。

あとは新次郎とナニができたら、
万々歳です。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


