プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

新次郎が夜、密かに出かけるあとを
付けていくと、色気女がおりました。

ああ、旦那様には女がおるんや。

あさは意を決して中に入ると
新次郎は三味線を弾いてました。

色気女は三味線のお師匠はんで
新次郎の父ちゃんが
三味線が嫌いなので
新次郎は毎夜、練習に通い、
今夜はお披露めの日なのでした。

新次郎の三味線の腕前は
かなりのものなのに、
全く商売に興味なし。

その晩は家にかえって
同じ部屋で寝るのですから
さあ、ついにいよいよか!
と思ったら、さっさと寝てしまい、
床入りの儀式はいまだに行われず。

そこうしているうちに、夜中、
新選組が400両を貸せと
押しかけます。

新選組副長土方歳三を演じるのは
堀北真希を執拗なストーカーの末
結婚にこぎつけた山本耕史です。
同じ役ばかりやっているようです。

あさが嫁いだ白岡家は
屋号「加野屋」の両替屋です。

今でいう銀行、実態は高利貸し。

幕末、薩長同盟が締結されて、
徳川幕府と敵対していたので、
幕府側の新選組は
薩長同盟対策に
お金が必要だったのでしょう。

が、返す当てはあるのでしょうか?
あさはそれを心配します。

もし幕府がなくなったら
返済してもらえるのか?

土方は自分が生きている限り
返すと言うけれど、
そう遠くなく大政奉還となり、
土方は北海道、昔の蝦夷地で
戦死しますよ・・・

こいつに貸したら、
金は返ってきません。
貸したらあきません。

新次郎も新次郎の父ちゃんも
新選組が恐ろしくて
何も言えません。

情けない男です。

あさも怖ろしい思いをしましたが、
そのあと、お楽しみが
待っていたのでした☆

なんでこんなに
自分の口は災いするのかと
嘆くあさの口に
新次郎はあさがしっかりした
大人の女に成長した、
惚れてしもたとキッス☆

そして、ついについに、
床入りの儀式が楽しく
実施されたのでした。

翌朝、天気がよく気持ちいい!
そこであさが考えるのは
どうすれば商売がうまくいくか?

新次郎にもお願いごとが
あるようです。

「亭主元気で留守がいい」を
実践している新次郎ではありますが

「亭主、仕事で留守がいい」
に変更できる日がくるでしょうか?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |