プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

連日あさは宇奈山藩に
お金を返してもらうために
通っています。

あさは決して無理なことを
言っているのではありません。
返済期日はとっくに過ぎているのです。

「貸した金を返してくれ」と
言ってるだけなんです。


【中古】 借金大王 /ウルフルズ 【中古】afb

でも一向に回収はできず、
世間の噂になるばかりで、
あさの姑は加野屋の恥だと
悲しむのです。

その日も友近演じる女中のうめと
中番頭の亀助を引き連れ、
宇奈山藩へ取り立てに行ったら
ちょうど姉のはつ付きの女中
ふゆが通りかかります。

紙がなかったので
手ぬぐいに手紙を書き
ふゆに持たせるけれど
はつの嫁入り先の番頭に目撃され、
萬田久子演じるクソ根性の姑に
なんか、受け取ったな、出せと迫られ、
店の男たちに追い詰められたふゆは
あさの手紙を井戸に落としてしまいます。

はつの嫁入り先は
大政奉還になっても
そんなに情勢が変わるはずがない、
今のうちに幕府に金を貸して
恩を売っておいた方が得という考えで、
苦しい財政から金を貸すのですが
お金は返ってこなくなるから
いずれ、倒産するでしょう。

意地悪な姑のことを考えると
ザマ~~みろですが
はつは気の毒です。

一方あさは連日宇奈山藩に押しかけ、
ついに座り込みです。
しかしこの時代、商人がお武家に押しかけ
切り殺されなかったのは
あさが強運の持ち主だったからでしょう。

座り込みを
門の前でされたら困ると言われ、
通された部屋は
強姦が大好きそうな男たちの
たむろする部屋でした。

さてあさはどうするのか?
この部屋で金を返してくれるまで
粘るつもりなのか?

あまりの恐ろしさに
婆の宇宙人でさえ、震えております。
ブルブルブルブル




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
関連記事

コメント:

毎日「宇宙人」節、絶好調ですね!!(*^▽^*)
実際のドラマみるより面白いかも、、、と思います。
私ももう丸のみにせずに笑ってますよ、ご安心ください。
次回も楽しみです♪

サ・エ・ラ さま

> 毎日「宇宙人」節、絶好調ですね!!(*^▽^*)
> 実際のドラマみるより面白いかも、、、と思います。
> 私ももう丸のみにせずに笑ってますよ、ご安心ください。
> 次回も楽しみです♪

こんないい加減なブログに
コメントを本当にありがとうございます。
毎朝が楽しみになりました。
このドラマ、おもしろいです!
でもあらすじも感想もいい加減にしろ!
と言われそうないい加減。
お許しください。
コメント、嬉しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


