プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

今日からお仕事の方々が多いと思います。
我が家では夫は今日までお休み。
したがって、最後の朝寝坊して、起きたのは10時です。

昨日の帰省ラッシュはすごかったみたいですね。
新幹線は上りも下りも指定席は全て売り切れ、
140%の乗車率だったそうな・・・・。
自家用車での帰省ラッシュも数十キロ、延々と続いているって、ニュースで見ました。

私の大学時代の友人が、自家用車で家族で帰省すると言っていたので、
テレビニュースを見ながら、この渋滞に巻き込まれているだろうと心配していました。
案の定、渋滞したそうですが、最近購入したばかりの自動車だったから、
ご主人と代りばんこに運転し、渋滞もまた楽し、という感じだったそうです。
車はアリオンだそうで、なかなか快適だといいますが、
かなりのお値段したんじゃないかと思ったら、中古車らしいです。
私は日頃、つつましやかな生活をしていますが、
自動車だけは、新車のほうがいいと思う派です。
中古車は、同じくらいの値段で、同じ車種でも、車の状態が全く違うだろうと思うからです。

しかし、彼女曰く、トヨタ直営店の中古車だからすごくいい車だそうです。
トヨタ直営店だから入庫の審査も厳しいらしく、
しかも、トヨタ以外の車もあるそうです。

条件を絞ってネットで検索して、在庫問い合わせができるし、
価格、走行距離、色まで指定出来て、販売店の所在地もわかるそうです。

彼女は アリオン 中古車で検索したらしく、2010年度の車を購入したそうです。2010年だったら、ほぼ新車と変わらず、その上、お値段はリーズナブルなんだからお得ですね。
アフターサービスもいいらしいです。

話を聞いて、私も、東京のトヨタ販売店総合サイトMyToyota.jpで検索購入し、
来年は自家用車で帰省、ってのもいいな、という気になりました。

が!その前に、私はペーパードライバーですから、ちょこっと、練習しなくてはならぬ、
と、新年の目標が一つ増えたのでありました。


関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


