プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!


あさ・・・・・・波瑠
はつ・・・・・・宮崎あおい
あさ・はつの父親・・・・升毅
あさ・はつの母親・・・・寺島しのぶ
新次郎・・・・・玉木宏
惣兵衛・・・・・柄本佑
あさの舅正吉・・・近藤正臣
あさの姑よの・・・風吹ジュン
はつの舅・・・・・辰巳琢郎
はつの姑・・・・萬田久子
五代友厚(才助改め)・・・・ディーン・フジオカ
三味線の師匠美和・・・・野々すみ花
中年の女中うめ・・・・友近
うら若い女中ふゆ・・・清原果那
炭坑親方の妻・・・・・・富田靖子
炭親方治郎作・・・・・・山崎銀之丞


毎週月曜日の冒頭は
先週の復習を放送して、
もっともっと視聴者を増やし
視聴率向上に意欲を膨らませるNHKです。

さて今週はやっと炭坑夫が真面目に
働き出して、あさが、
大坂に帰ろうと思った矢先、
大坂のお祖父ちゃんが危篤の知らせです。

危篤といっても意識はあり、
まだまだ死にそうにはありません。

はつも葬式と思ってきたら、
お見舞いになって、
祖父さんの枕元で、頑張って!と
励ましています。

惣兵衛が帰ってきてから急に
萬田久子演じる姑は
孫ということになっている藍之助を
可愛がり、貧乏ながらも円満。

あさも九州からというのに
あっという間に実家に到着。

祖父さんもまだ生きているし、
加野屋と比べて活気のある店にでて
興奮です。

そのころ、加野屋では女中のふゆが
泣いていました。
あさの祖父さん、ご隠居さんが
死にかけているという
手紙を読んだからと思うでしょうが、
新次郎を好きになって、
でもまだ自分でもまだ、
その気持ちがよくわからない中、
訳なく泣けてくて、泣いているのです。

それを見つけて新次郎が
「ふゆちゃん、どないしたん?」
と、近寄る場面で今日は終わり。

ふゆは片思いで終わらず、
あさ公認のお妾さんになって、
ざくざく、こどもを生めますので、
それまでちょっと、待ちましょうね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


