プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!





あさ・・・・・・波瑠
はつ・・・・・・宮崎あおい
あさ・はつの父親・・・・升毅
あさ・はつの母親・・・・寺島しのぶ
新次郎・・・・・玉木宏
惣兵衛・・・・・柄本佑
あさの舅正吉・・・近藤正臣
あさの姑よの・・・風吹ジュン
はつの舅・・・・・辰巳琢郎
はつの姑・・・・萬田久子
五代友厚(才助改め)・・・・ディーン・フジオカ
中年の女中うめ・・・・友近
うら若い女中ふゆ・・・清原果那
炭坑親方の妻・・・・・・富田靖子
炭親方治郎作・・・・・・山崎銀之丞


納屋頭のおっさんが坑夫の給料を
ピンハネしているので
末端の坑夫の暮らしは苦しいばかりです。

あさは改革を申し出ますが
なかなか改革は難しいものです。

はつのほうも和歌山行って、
農業しようと惣兵衛が姑に言うと、
もちろん、大反対。

「お百姓になるなんて!」

と職業差別の萬田久子です。

和歌山行くなら親子の縁を切る!

萬田久子に言われ、
苦悩する惣兵衛とはつですが、
親子の絶縁大歓迎じゃないですか!

ああ、そうでっか!

と、さっさと和歌山に行けばいいのに
はつの惣兵衛は悩んでます。

あさは炭坑で働いてますが
仕事がきついこともありますが
今までにない体調不良です。

子どもができているのです。
きっと!

男の子でも女の子でも
どっちでもいいですよ。

女中のふゆが
跡取りを産んでくれますから!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |