プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!





あさ・・・・・・波瑠
はつ・・・・・・宮崎あおい
あさ・はつの父親・・・・升毅
あさ・はつの母親・・・・寺島しのぶ
新次郎・・・・・玉木宏
惣兵衛・・・・・柄本佑
あさの舅正吉・・・近藤正臣
あさの姑よの・・・風吹ジュン
はつの舅・・・・・辰巳琢郎
はつの姑・・・・萬田久子
五代友厚(才助改め)・・・・ディーン・フジオカ
中年の女中うめ・・・・友近
うら若い女中ふゆ・・・清原果那
炭坑親方の妻・・・・・・富田靖子
炭親方治郎作・・・・・・山崎銀之丞


あさはホンマは人並みに旦那の世話をしたり
子どもを育てたいのです。
しかし、旦那に稼ぎがなく
自分が働かなくては
加野屋は倒産するのです。

自分は九州にずっと滞在して
嫁らしいことをしていないと
自分を責めるお人よしのあさです。

夜明けとともに起きてあさは働いていますが、
怖ろしい納屋頭が仕切っており、
あさは何かとやりくいのです。

だから、あさも炭坑の中に入り、
自ら石炭堀りです。

そして出来高制を提案して、
一生懸命はたらいた人には
ボーナスを出すと提案します。

炭坑夫たちには嬉しいことですが
納屋頭サトシはピンハネができなくなるので
反抗します。

全員同じ炭坑夫と思っていたら
納屋頭とヒラがいて、
どこの時代も社会も格差だらけです。

サトシの父親は 父に長塚京三、
妻は常盤貴子であります。

常盤貴子のような美女が何で
こんな不細工な男と結婚しているのか
不思議です。

その頃大坂ではふゆはすっかり
新次郎LOVEになっております。

あさの姑は嫁は九州に行きっぱなし、
息子が憫でなりません。

不憫もクソもあるか!
じゃ、テメーが炭坑で働け!
嫁が働かなければ倒産するんだぞ!
姑婆~女郎に売り飛ばすぞ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


