プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!





あさはついに女子大学設立に着手し
募金集めをしよか、
いう段階まで来ています。

いいですね、能力のある人は。
しかも全く老けません。

嫁に来る前と顔も体型も全く変わらず。
ちょっとはほうれい線が目立つとか
デブになるとかしそうなものですが、
相変わらず、若いままです。
いいですね☆

どんな化粧品を使っているのでしょう?

九州の炭坑までの往復を繰り返していたのに
日焼けもしない。

超人的なきれいさです☆

羨ましい限りです☆

話しは変わりますが

介護施設で連続転落死の犯人が
逮捕されました。

23歳の男性でした。

窃盗もしていたというのだから
とんでもない奴です。

最初の被害者の言動に腹が立ったので
殺したと供述しているようですが
そんなことを言いだしたら
老人介護施設に勤務は出来んでしょ!

その老人男性が
認知症だったは定かではないですが
介護は壮絶なんですよ。

「おしっこ~」と言うから
抱きかかえてポータブルに座らせて
またベットにやっと身体を戻したら

直後に
「おしっこしたくなっちゃった~」と
言い出し、

「今したところでしょ」

と言っても、忘れてますから
そのあと、次のトイレまで

「おしっこ~おしっこ~させて~~~」
と悲鳴を上げ続けたり

妄想や幻覚が現れて

「お前は悪口を言ったな!」

とか、

「金を盗んだな!」

とか

「家を乗っ取ろうと企てているな!」

とか

婆さんでも金切り声を
あげ続けるものなんです。

昼夜逆転にもなるので、
夜中に狂人叫びを
きき続けることになります。

うちのバーちゃんは
(私のカーちゃん)
この容疑者の施設に行ってたら
あっという間にベランダから
投げ落とされてお陀仏だったでしょう。

だから介護施設に預けないのではなく
軽度認知症のジーちゃんが
(私のとーちゃん)
強硬に反対するから
家庭での全面介護という
壮絶な状況になっているわけです、ゎ~~

うちなんか要介護5の寝たきりだから、
勝手に旅に出たり
殴りかかられることはないですが
足腰丈夫な力の強い男性なら
たとえ高齢でも
パンチをさく裂してくることは
あるでしょうね。

この施設の映像で
ナースコールを押したら爆発するぞ!
だから押したらダメだぞ!
と、入居者のお婆さんに
介護ヘルパーが
怒っている場面があり
虐待に認定されているようですが

もしかしたらですが

何度も何度もナースコールをされて
用事がすんで詰所に帰ったら
またコールが点滅していて
それを何度も何度も繰り返し

さりとて、無視してその間に
何かあったら責任問題ですから
その都度行くしかなく

という状況だった可能性は
ないでしょうか・・ね?

容疑者は当直が多くいやだったとも
言ってましが
わが家ではほとんど当直ですわ!

曽野綾子さんが産経新聞に
高齢者はある年齢になると
死ぬべきという意味合いの文章を書き
ネットで批判されていました。

認知症がなく、自分で食べられて
着替えられてトイレに行けて
買い物や食事つくりを
ちょっと助けてもらう程度なら
長生きOKではないでしょうか?

本人が楽しく暮らせたら
いいでしょ?

問題は認知症です。

さまざまなタイプがありますが
快復することは絶対にありませんし、
常に怒りと嫉妬、信じられない妄想が
体中に充満しています。

90まで生きているのは
免疫が高いのです。

でも頭だけはまったくダメになっていて
自分で食べられない

着替えられない、

トイレに行けないが、オムツは
失礼だと激怒し、
ベッド一面悲惨な状況にし、
洗濯を繰り返させられる。

風呂に入れるのに
三人がかり~(@_@;)

もっとひどくなると
器械浴といって、椅子に座らせ
器械でつるして、バスタブにチャプンと
浸すしかない、
という状況になります。

嫉妬妄想もあり、
ジーさんが浮気をしている、
娘といい仲になっていると妄想、
奇声をあげて止められない、

なんてことにもなります。

この容疑者は
施設で働き始めてからわずか
数か月で殺しています。

経験不足ではないでゲスか?

介護の現場が壮絶だから
介護士が重労働の割に
安月給だから、
こんな事件が起こったと
話すコメンテーターがいましたが
この男は珍しいケースだと思うのですが。

普通は絶対に盗まないし、
殺さないですから。

介護従事者の厳しい現状と
この事件を絡めててしまうのは
ちょっと待ってよ~と思うのですけどね~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |