プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!


久しぶりにクラシックコンサートに

行きました。

午後2時開演でした。

 横山幸雄コンサート2016年4月29日その2

トイレの中のお花なんですが

キレイでした。

 

関西フィルで

ラフマニノフの鐘

真央ちゃんのオリンピックの時の曲です。

 


真央ちゃんの演技を思い出し

ウルウルしました。

 

次が横山幸雄さんの

ラフマニノフのピアノコンチェルト3番。

すばらしいかったのですが、

 

オーケストラの音量があまりに大きすぎて

ピアノの音がかき消されるというのは

アリなんでしょうか?

 

ラフマニノフピアコンは

興奮状態に上り詰めて

最後、ガ==ンと

終わる曲なんですが

やはり、

ブラボーという声がかかりました。

 

激しい曲の場合、必ず、

何でもかんでもブラボーと叫ぶ

アホなおっさんがいます。

 

ピアノはブラボーでしたが

オーケストラがうるさすぎて

イマイチと感じました。

 

が、ブラボーの掛け声で

指揮者は自己陶酔の頂点になり

気持ちよかったことでしょう。

 

横山さんのアンコールは

アヴェマリアの主題による即興演奏でした。


横山幸雄コンサート2016年4月29日 


アヴェマリアの主題だけど

きいたことないと思ったら

即興でした。

 

20分の休憩後、

菅野祐悟さん作曲の

世界初演のシンフォニー1番でした。

映画曲などを手掛けてる人だそうで

最終楽章など

いずれ、なんだかの映画の挿入曲に

使用されそうな感じ・・

それを狙って

作っているのかもしれない

そんなメロディーが出てきてました。

 

ほんのひととき、

のんびりしました。

 

でも歳を取り、

感性が鈍ってきたことと、

今、あまりに思い煩うことが多いから、

感動の余韻に浸ることなく

普通の感じで家路を急ぎました。

 

認知症の母は他の家族のことは

分かっているのに

私のことを忘れてしまいました。

 

名前を言ってもそう?と

能面のような顔で言うだけ。

 

忘却の彼方へ

消えてしまったようです。


そして私の名前を言って

あの子はちっとも来ない、と

悪口を本人を目の前にして言うのです。


私を見ても自分の娘と認識できず

ちっとも会いに来ないと

不満を募らせているようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダメ主婦 ブログランキングへ
朝ドラ ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


