プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!






日本男子卓球団体戦決勝進出

男子卓球団体初の決勝進出で
銀でダルは確定しました。

やりました!

ものすごいラリーで
サーカスを見ているようで
楽しいですね。

女子は団体2大会連続の決勝進出はならず
今日の日本時間11時から
銅メダルをかけての試合です。

愛ちゃんシングルで銅メダルをかけて戦い
惜しくも負けた北朝鮮の選手は
石川佳純ちゃんが初戦で負けた選手だったんですね。

愛ちゃん


北朝鮮の選手は
国際試合にほとんど出てこないから
情報がなくて
3位決定戦を前にして
愛ちゃんは佳純ちゃんに情報を
聞きたかっただろうに
傷をえぐるようで、と
遠慮して聞けなかったそうです。

愛ちゃんは
なんて優しいお嬢さんなんでしょう!

こんな時、周りの人が
聞いてあげるのがよかったのでは
ないでしょうかね・・・

まだオリンピックは終わってないです。
銅メダルをとりましょう。

お肌はぴちぴちです。
若いっていいですね。

白井選手ユルチェンコを決めて銅メダル

白井選手は銅メダル。
技はユルチェンコって
わたしでも出来そうな
ゆる~い感じですが
3回転半回ったんだそうです。

トリプルアクセルより、
もっと曲芸のようなすごさです。

今年はオリンピックを見ながら
いろんなところにも行きました。

そんなことができるのはなぜか?
それは母が老人介護施設に
入所したからです。

もう廃人同然となり
一日中寝ているか
起きていても
よだれをだらだらたらしながら
ぼんやり反応はありません。

悲しいですね・・・と思う人は
介護の壮絶さを知らない人です。

廃人になって寂しいとか悲しいとかは
ありません。
介護施設に会いに行くと
激しい暴言を吐く知能すらなくなり、
わたしの顔を見て
よだれを垂らしながらへらへら笑います。

数か月前はまだ元気で

「あんた、貸した金、返してちょうだいよ」

といわれました。

わたしは母に借金をしていませんが、
母は娘にお金を貸していると
思い込んでいるみたいでした。

でも次行った時には
それも忘れていました。

穏やかに時間は過ぎていきます。

でもまだ父がいます。
父は脳こうそくによる認知症です。

これもかなりの手強さです。
元々アスペル気質の人で
職場の人に激しく嫌われていたことが
今頃になって判明しました。

もうどうでもいい、
わたしだって楽しい時間がほしい。

というわけで今年の夏は
好きな所に行きました。

それはまた後日・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |