プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!





リオ男子リレー決勝銅メダル

リオオリンピック前に今回のリレーは
最強の布陣であるとか言われていましたが
外国選手はみんな、
100メートル9秒台で走っているのに
勝てるわけないでしょ、
日本が予選1位通過だったのは
ほかの国が体力温存したかたでしょ、
くらいに思っていました。

前々回男子リレー

北京で銅メダルになったのは
確か、3位の国が失格になり
繰り上がり銅メダルだったような
記憶があるし、

ボルトが日本のバトン技術を褒めたという
記事を読むと、
バカにしているんやな、と思っていたら

なんと驚きの銀メダル獲得で、
しかも、ボルトがいなかったら
金メダルも夢ではない、立派な
走りで、驚いたし、感動しました。

抱き合って銀メダルを喜んでいる一方、


銀で号泣吉田沙保里

銀メダルでごめんなさいと
言わねばならないのは
本当にかわいそうでした。

銀メダルって
ものすごいことなとなんですけどね。

吉田沙保里選手は勝ってたり前、
負けるはずがないと思われて、
ものすごい重圧だったんでしょうね。

ミッツ・マングローブが
涙の吉田選手をみっともないとか
言ったらしいですけど
あたしは彼女のくやしさがビシビシ伝わって
涙が出ましたよ。

吉田選手の勝ったアメリカのこの人、


ヘルマンルイーズ

ヘルマンルイーズとかいう女の子、
関係ないですが
あまりに美人でかわいくて
レスラーとは思えなくてそれも驚きでした。

私は
介護をやって当たり前は重圧でした。

吉田選手の
四連覇、金メダルが当たり前は
もっと過酷でしょう。

オリンピックが終わって、
吉田選手、ちょっとのんびりしてください。

男子陸上の4人は
東京五輪で金メダルを目指して
この4年間、重圧だろうけど
頑張ってください!

オリンピックも残りわずか、
お盆が過ぎて
日没が若干早くなり
お祭りの後の寂しさが押し寄せています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


