プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!





テニスツアー大会で相手選手に
八百長を持ち掛けたとして
テニス界から永久追放された男性は
テニス界の王子様錦織圭くんと共に
国別対抗戦ジュニアデビス杯代表選手だったそうです。

錦織くんとダブルスを組んだことも
あったというのに・・

子供のころは
そんなに大きな差はなかったはずなのに・・

八百長でテニス界永久追放になった人と
方や、世界のトップ10で
世界中を転戦している錦織くんの差は
一体、いつ、ついたのか・・・

人生には大きな壁がいくつも
立ちはだかり
楽々乗り越えていく人と
脱落していく者に分かれます。

でも、乗り越えられる人はごく少数で
ほとんどの人が脱落し、
普通の生活を送るのです。

でもたまたま自分の周囲に
壁を乗り越える人
超天才ばかりがいたとしたら

とてつもなく自分が
小さく下らない人間に感じられ、

自分だけが・・・
自分だけが・・・

能力のないダメ人間なんじゃないかと
追い詰められるのです。

そうなると、普通であることがどんなに
素晴らしいことかもわからなくなり
苦しむんですよね。

錦織君には引き続き頑張ってほしいし
不正を働いたとして
テニス界永久追放になった男性も
時間はかかるだろうけど
立ち直ってほしい。

どんなに活躍している人も
出来ない人も、先祖はサルで
死んだあと、名誉や名前が残ると思っているのは
今のうちだけ・・・

今から50億年後も、地球が存在したとしても
最後は爆発するか
気温低下で縮小し、
モーツアルトの音楽も
アインシュタインの理論も、
全部消えてしまうのです。

後世に名を遺すなんてないんです。

どうやって絶望から立ち直るかなんて
私にはわかりません。

方法があったら教えてほしいくらいです。

当分は、ただ生きているだけでも
いいんじゃないか・・・

そんな気が最近しています。

だから私もただ何となく生きています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ
関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


