プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

カーネーションは
ストーリーがぶれないですね。

いつの間にか糸ちゃんの妹達は結婚していて、

神戸のおじいいちゃんは亡くなっていて・・・
と話の展開が超早い。

今までの朝ドラだったら、
いちいちこまごましたことまでダラダラやって、

テーマからそれて、
何の話なのかわからなくなる・・・・

近いところでは


おひさま 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】

などは、

あれは何が言いたかったのか、
不明のドラマになってしまいました。

カーネーションはこのあと、
必死に働きながら、猛獣のような娘たちを育て、

周坊さんとの不倫、
周坊さんが糸ちゃんの家に住みつき、

不倫を許さぬ繊維商会で
非難ごうごうとなり、

長女が糸ちゃんをかばってくれて、
なんとなく、一件落着。

そして、些細なことから
、周坊さんとも別れて・・・・

といったところが大筋です(原作通りであれば)

だから、
神戸のおじいいちゃんが亡くなって葬式をしたとか

(神戸のおじいいちゃんは重要人物ではありましたが)

妹たちや従兄の勇くんが結婚したとかは、
ああ、そうでしたか、で納得することにしています。

毎年、朝ドラの後半は、
ただの時計と化すのですが、
今回は退屈しないで見ています。

しかし、組合長さんは、
ほっしゃんのことで、糸ちゃんに何をたのみたいのでしょう?

ほっしゃん、
人に物をたのむ態度ではなかったですがね・・・・・




スポンサードリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ
関連記事

コメント:

こんにちは!

そそ!同感ですよん
前回のダラダラドラマは何やったんかねェ
その内に何かあると思ってたら終わってしもてたし
正に時計代わり
今回はテンポの良さと関西弁に糸子の男らしさ(?)が
ハマってます♪
ほっしゃん・・・結構先見の明があるやん
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

リンク アタシも貼らせてもらいます
ありがと!

サリーさんへ♪

コメントありがとう!
リンクをつたって、また行きます~~♪

へ~!!

原作読んでなかったので・・・!
ネタばれにちょっと、驚きですわ(+o+)
そうそう、展開が早いですね!
1回見逃すと、え~、進んでる~!と驚きます。
ほっしゃんもいい味出してるし
六角さんも面白いなぁ・・と思ってます。

みらさんへ♪

コメントありがとうございます!
すごくうれしいです!
大阪人のすごいパワーを毎朝もらいながら
楽しんでます♪
また遊びに行かせてください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


