プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

はっきり言わせてもらえるなら、がっかりです!

いまは特殊メイクが発達しているから、
いくらでもメイクで老けさせることは可能なはず。

大阪版の朝ドラは、いつも、へたくそな大阪弁で、
なんなんやこれ?と思うことが多かったですが、

カーネーションの出演者の多くは、
関西出身者だから、関西弁が自然です。

カーネーションの魅力の多くは脚本、
出演者、特にオノマチの魅力であって、

騒がしくなりがちな関西弁ドラマが、

濃い内容となって観る者に迫ってくるし、
毎日観る気にさせてくれるのです。

おしんは3人のヒロインが交代しました。

おしんは確か、1年の作品だったと思います。

4か月くらいずつだから、
視聴者も最初違和感があっても慣れてきます。

半年の作品で、
最後だけヒロイン交代では、違和感ありありで、

なんでこんな変なことをするのか理解できません。

「おひさま」で、最後に黒柳徹子やらが出てきて、

アホみたいな井戸端会議をしていた時私は、
「視聴料泥棒」だな、と思った気持ちがよみがえります。


スポンサードリンク




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ
関連記事

コメント:

あ~。

その記事読みました!
びっくりしましたよ、本当に(ー_ー)!!
視聴率を上げるため、って書いてあったけど、
本当ですかね・・・。
私も
尾野さんの糸ちゃん、いいな~と思ってます。

みらさんへコメントありがとう!

そうですよね!
それも最後の一月になってヒロイン交代って、
違和感ありありのまま、終わるんじゃないかと思います。
「江」では、子供時代から中年まで、全く変化なしの「のだめ」だったのに、
カーネーションだけ交代って・・・・。
やっぱり、大阪弁のドラマは関東では人気ないのでしょうかねえ?
確実に関西では視聴率下がる予感です●~*

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


