プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

「あいつなあ、あんたのこと、本気で好きやねん」

組合長さんに言われ、本格的恋に突入の糸ちゃんです。

周防さんから電話がかかり、すてきなお洋服着ていこうとしたら、

猛獣たちが「ピアノこうて」のひらひら布を縫いつけてしまってます。

しかたないから着物でいつもの喫茶店に駆け付ける糸ちゃん。

(喫茶店に平吉はいない。話には出てこなかったが、やはり戦死したのだろう。

かわいそうだ。あの世で勘助と出会い、またまんじゅう泥棒するほど元気でいてほしい)

「人生そうそうないぞう。惚れた女から好きやっていわれること。

外れても踏みとどまっても人の道」

組合長さん、相当、人生経験積んでるんですね。

そこまで言って「五七五」になってんな、というせりふのはいるところ、
糸ちゃんと周防さんが喫茶店で話してる最中に、着物の袖から「ピアノこうて」のひらひら出てくるシーン。
脚本いいですね。

周防さんには奥さんがいるし、惚れた女に好きやと言われることがそうそうないとはいえ、

二人をひっつけるようなことをしてええノンか?と思いますけど・・まあいいですか・・ね。

さてさてこれからどうなるか。足を洗っている糸ちゃんが急に色っぽくなって、

明日の朝も楽しみです。

ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックをお願いいたします。








関連記事

コメント:

おはようございます

昨日はご訪問ありがとうございました。

先日は朝ドラの文字に惹かれて伺わせていただきました。
私も欠かさず、8時にはテレビの前に座っております。

糸子の魅力もさることながら
綾野剛の周防役が以外で驚きました。
先日発表の夏木マリにも驚きましたが…
(あれは本当にやめて欲しかったですね)

また伺わせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
独断と偏見に満ちた、自分勝手な感想を書いて、
勝手に楽しんでます。
> 綾野剛の周防役が以外で驚きました。
実は、この俳優さん、カーネーションではじめて知ったんです。
きっと他の役での綾野剛を知っている方々にはイメージが違ってるんでしょうね。
私は周防役のイメージがついてしまいました。
> 先日発表の夏木マリにも驚きましたが…
> (あれは本当にやめて欲しかったですね)
ホントにその通りなんです!
どうしても変更したいなら、清川虹子にすればいい!
と、私は文句言ってます。でも、もうお亡くなりになったのかな?
> また伺わせていただきますね。
> 今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ、また伺わせてください。
そしてねぼけすけさんも、どんどこ、いらしてくださいね!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


