プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「あいつなあ、あんたのこと、本気で好きやねん」

組合長さんに言われ、本格的恋に突入の糸ちゃんです。

周防さんから電話がかかり、すてきなお洋服着ていこうとしたら、

猛獣たちが「ピアノこうて」のひらひら布を縫いつけてしまってます。

しかたないから着物でいつもの喫茶店に駆け付ける糸ちゃん。

(喫茶店に平吉はいない。話には出てこなかったが、やはり戦死したのだろう。

かわいそうだ。あの世で勘助と出会い、またまんじゅう泥棒するほど元気でいてほしい)

「人生そうそうないぞう。惚れた女から好きやっていわれること。

外れても踏みとどまっても人の道」

組合長さん、相当、人生経験積んでるんですね。

そこまで言って「五七五」になってんな、というせりふのはいるところ、
糸ちゃんと周防さんが喫茶店で話してる最中に、着物の袖から「ピアノこうて」のひらひら出てくるシーン。
脚本いいですね。

周防さんには奥さんがいるし、惚れた女に好きやと言われることがそうそうないとはいえ、

二人をひっつけるようなことをしてええノンか?と思いますけど・・まあいいですか・・ね。

さてさてこれからどうなるか。足を洗っている糸ちゃんが急に色っぽくなって、

明日の朝も楽しみです。

ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。クリックをお願いいたします。








関連記事

コメント:

おはようございます

昨日はご訪問ありがとうございました。

先日は朝ドラの文字に惹かれて伺わせていただきました。
私も欠かさず、8時にはテレビの前に座っております。

糸子の魅力もさることながら
綾野剛の周防役が以外で驚きました。
先日発表の夏木マリにも驚きましたが…
(あれは本当にやめて欲しかったですね)

また伺わせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございます!

コメントありがとうございます!
独断と偏見に満ちた、自分勝手な感想を書いて、
勝手に楽しんでます。
> 綾野剛の周防役が以外で驚きました。
実は、この俳優さん、カーネーションではじめて知ったんです。
きっと他の役での綾野剛を知っている方々にはイメージが違ってるんでしょうね。
私は周防役のイメージがついてしまいました。
> 先日発表の夏木マリにも驚きましたが…
> (あれは本当にやめて欲しかったですね)
ホントにその通りなんです!
どうしても変更したいなら、清川虹子にすればいい!
と、私は文句言ってます。でも、もうお亡くなりになったのかな?
> また伺わせていただきますね。
> 今後ともよろしくお願いします。
こちらこそ、また伺わせてください。
そしてねぼけすけさんも、どんどこ、いらしてくださいね!
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。