プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

周防さんはオルガンがうまい。

三匹の猛獣たちも懐いている。

結構なことです。

糸子が買ってきた団子を前にしての二人の会話。

糸子はすでに何個かを食した後である。

食べようとしない周防さんに、

「食べへんの?団子」

「いや、あとで」

「食べて。お家の分は別に買うといたさかい」

周防さんの家族への団子を差しだす糸子。

哀しげな表情でうつむく周防さん。


「周防さんが、おやつをこっそり、子供らに持って帰ってるんを知ってました」

この糸ちゃんのナレーションを聞いた途端、

私の萌え~~が急激にしぼんでいくのを感じました。

二階で黙々と働く周防さんは、糸ちゃんに飼われている感じ。

きのうの、かげりのある表情。

病弱な妻と子供、糸ちゃんへの恋心に揺れる苦悩と見えましたが、

甲斐性なしの自分への悲しみも入っていたのではないか、と思えてきました。

そうこうするうちに、糸ちゃんも、

周防さんの、男としてのプライドを傷つけていたことに気付いたのでした。

糸ちゃんはあまりに強い人間だから、

弱い人の悲しみがいまいち、わかってないように思います。

原作と違って、きれいな別れ方になって、よかったです。

さて、来週からは子供たちも成長し、次の段階に突入ですね♪





ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。



関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


