プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

先週まで子供だった猛獣たちは大きく成長しました。

いやあ、ひとの子って、大きくなるのが早いですね(^。^)y-.。o○

小原洋裁店ではじめてのファッションショーを開き、

糸ちゃんの仕事はとっても順調なようすです。

猛獣たちといえば、長女の優子が美大を目指す受験生。

新山千秋さんも違和感ない・・・ですね。

次女の直子が15歳。3女の聡子はテニス三昧の日々です。

ご近所の人たちも少し年を取り、いつまでも仲良くしているというのは、

最近は、近所付き合いが希薄になっている時代だけに、羨ましいような、

ちょっと鬱陶しいような・・・・・。

でも、糸ちゃんはこの人たちに支えられ、ここまできたのだから、

身内同然、これからも大切な人たちですね。

で、大切にする気はないのにやってくるおっさんが一匹。

北村ほっしゃんです。

周防さんに嫉妬して(私にはそう見えた)

金銭にかかわるホラ吹いていたくせに、

どの面下げて(あの面さげて)やってきます。

みつきに1度は小原家でご飯を食べていくらしい!

まだ結婚してないのでしょうか。

今でも糸ちゃんが好きとか?

でも、バナナという単語が出てこなくなって、

ちょっとオボケの前兆を感じさせるお母ちゃんにとって、

亡くなったおばあちゃん直伝のイワシを美味しい美味しいと

食べてくれる人がいるってことは生きがいだから、

まあ、ほっしゃんも少しは役になっているということか・・・・と思います。

善作父ちゃん、勝さん、おばあちゃんの遺影が居間に飾られています。

まさか、その横に周防さんの写真も並べるわけにはいきませんから、

どこかで元気にしている・・・と思うことにいたしましょう。


さあ、これからです!

という糸ちゃんのセリフ。いいですね♪



ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキングの参加しています。クリックをお願いいたします!








関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


