プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

平吉も戦争に行ったのでしょうが、

帰ってこれたのか、戦死したのか、

生死すら不明です。多分、戦死したんでしょうね。

平吉で検索しても、写真すら、出てきませんでした・・・カワイソ

喫茶店でお客が話していることを、近所に喋りまくったり、

ホント、個人情報もなんもない感じの少年でしたが、

愛すべきキャラクターだったと思います。

ブログ、見つけましけど、うまく、リンクできないので・・・・悲しい


「日々平隠   久野雅弘オフィシャルブログ 」  で出てきますよ~~☆ミ
http://ameblo.jp/hisano-masa/

なんか、ちゃんとリンクできてません・・・・。
関連記事

コメント:

平吉・・・

あれ?平吉というキャラにはさっぱり記憶がありません。
あの町内のどこの子だったんでしょう?
でも、久野君は知ってる。
「ごめん」とか「かぞくのひけつ」といった映画で、等身大の大阪の男の子の役を演じていていい味出してました。
カーネーション、出てたんやったらちゃんと見ておくんだった。

きょん太さんへ。

> あれ?平吉というキャラにはさっぱり記憶がありません。
> あの町内のどこの子だったんでしょう?
> でも、久野君は知ってる。
> 「ごめん」とか「かぞくのひけつ」といった映画で、等身大の大阪の男の子の役を演じていていい味出してました。
> カーネーション、出てたんやったらちゃんと見ておくんだった。

コメントありがとうございます♪
平吉って、喫茶店で働いていた男の子です・・・・と思います。
子供のころ、勘助とまんじゅう屋でまんじゅう泥棒してた勘助の友達です。
糸ちゃんが勝と結婚が決まると、
小原洋裁店にまでのぞきにきて糸ちゃんに
「こら~~(巻き舌)なにも見てんねん! 見せモンちゃうど~~~!」と怒鳴られてました。
喫茶店での糸ちゃんの会話やらを聞かないふりして聞いていて、
個人情報を漏洩する、勘助のお友達でした。
でも、戦争をさかいに喫茶店にいなくなり、
多分戦死したんだろうなあ、と思いました。

私は久野くんははじめてて、映画もみたいなあと、
楽しみが広がりました♪

消息不明…

糸子も分からないということじゃないでしょうか

佐藤平吉さんへ。

> 糸子も分からないということじゃないでしょうか

そうですね。

気になって平吉についてNHKにメールして聞いたら

毎回朝ドラでは臨終のシーンや死を描かないでくれといった要望が多い ので 平吉は「出征した」ということは、糸子の台詞で伝えたが、メインの登場人物以外は 、 直接的な表現で人生の「結末」を描くことはしていない

と言っていました

平吉さんへ。

おおお!そうでありましたか!
平吉もNHKに、
その後、どうなったのかを問い合わせてもらえて
成仏したことでありましょう!
今頃はきっと、
天国で、勘助と遊んでいることでしょう♪

情報、ありがとうございました!

ぼくも気になっていました

平吉の消息はぼくも気になっていました。ここでNHKのコメントを知ることもできとりあえずスッキリしました。久野雅弘さんは現代の小倉一郎とでもいうべき存在感で良かったと思います。

bartleby66 さんへ。

平吉は出番は少なかったけれど、
勘助と子供時代からの友人で、
とても大切な役どころだったと思います。
糸ちゃんの縁談が決まった時も、
ミシンを踏む糸ちゃんをそっと覗きにきて、
糸ちゃんにどやしつけられたり、
お客さんの喫茶店での会話を
盗み聞きしたりとか、お茶目な場面がたくさんあったし、
出征する勘助を見送るときの
平吉の表情が、
これから先の悲しい出来事いっぱいを
予感させたし、
とても印象的でした。
生死不明のまま物語が進行し、
その後、どうしたか、
と思っていたら、NHKにきいてくださる方がいて、
本当にありがたかったです。

平吉の役は4~5番手の脇ですが、
どんな小さな役でも、
必ず見ている人がいて、
また次の作品も見たくなるし、
どこにチャンスがあるかわからないです。
久野雅弘さん、がんばってほしいですね。
確かに、小倉一郎といえば、そうかも知れませんね。

コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


