プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三姉妹、寝起きは悪いが朝からすごい食欲。

いいことですよねえ。

しかも、食べ終わった食器はちゃんと流しに持って行き軽く流している。

非常にいい子だと思うのですが・・・・この姉妹。

優子ちゃんはすごい絵の才能があると思います。

絵が描きたいから美大に行きたい。当然の希望です。

「本気で絵描きになる覚悟はあるのか?」

糸ちゃんは優子に厳しく言います。

「生きてるうちにみとめられたらマシな方で、死ぬまで認められん方が多いかもしれん」

死んでも認められない人がほとんどの世界でありますが、

そこまで深刻に覚悟して美大を受ける受験生って・・・そんなに多くないですよ。

そこは、善作父ちゃんに叩き込まれた根性で、

糸ちゃんは、生半可な気持ちでの受験は許さない、ということです。

糸ちゃんに美大受験を反対されて泣いている優子。

こんな時、個室がないのは難儀ですね。

三姉妹で一部屋って、プライバシーもな~~んもない。

泣き続ける優子におばあちゃんは、大きなおにぎりをこさえてあげます。

ガンガン怒ってどなる糸ちゃんはお父ちゃん。

陰で優しくフォローしてくれるおばあちゃんはお母ちゃんですね。

糸ちゃんは立派に仕事をやっているけれど、

このお母ちゃんがいなかったら、子供たちをちゃんと、育てられただろうか・・と思いました。

しかし、北村ほっしゃん、りんごを送って来るんですね・・・糸ちゃんに❤




ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村












関連記事

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。