プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同居する優子と直子の部屋には、

将来世界に羽ばたき、

時代を切り開くデザイナーの卵が集まります。

直子が連れてくるのか、ついてくるのか、

女っぽさはほとんどなく、

おっそろしい雰囲気をだしながらも、

デザインへの真剣なおもいが、

真剣な生徒を集めるみたいです。

タカタケンゾウらしき人もいたような?

トキワ荘から有名な漫画家さんがいっぱい出たように、

優子と直子が暮らしたこのアパートも、歴史的建造物ですね。

しかし相変わらずこの二人、すざましい喧嘩が絶えません。

お互いに真剣に勉強し、がんばっているけれど、

全くタイプが違うから、ぶつかるんでしょうね。

ずっとセーラー服の直子と、

サンローランのトラペラーズラインの洋服をまねて

自分で作ったかわいいワンピースを着ている優子。

私は「二人とも違って二人ともいい」って気がしますけどね。

入学以来ずっと成績一番の優子。

その優子が泣きながら机に向かっています。

直子にボロクソ言われて、

もっと上を目指して

デザイン画の勉強をしているのかと思ったら、

糸ちゃん母ちゃんに愚痴のお手紙、書いてました。

それを読んだ糸ちゃんは、姉妹喧嘩は気にもせず、

大きな仕事のことで頭のなかは、いっぱいどんどこ。

21歳のサンローランが気なってたまらない。

なんか突然急激に老けた安岡のおばちゃんに、

自分が21歳のころのことを聞きにいって、

21歳はまだまだ何もわかってへん、自分もアホやった、

だから、サンローランもアホ、

と思ったかどうかわまりませんが、

変な自信を持ってしまいます。

これまた急激に老けた昌ちゃんたちに、

そんな桁の違う仕事、無茶です~~といわれても、

「うちがデザインするんや!絶対に勝てる!」

と、言い返す糸ちゃん。

大きな仕事は発進しました~~~●~*



ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。お帰りにクリックをお願いいたします。
関連記事

コメント:

21歳はアホですね

初めまして。
今日テレビ見ていて、21歳のアホっていいなと思いました。
アホ(怖さ知らず)なので、勢いで、若い感性で、大きな仕事ができる可能性があるんですものね。(若かかりしころの糸ちゃんのように)恐れを知らないアホ。
私も21歳の頃、今以上にアホでしたわ。

私は怖がりのアホです。


はじめまして。
若いっていいですね、ホント、怖さ知らずで突っ走れて。
私が21歳の頃は・・・アホにも劣るアホでしたねえv-42
今は・・・怖がりのアホですねv-16
コメントありがとうございました~~♪

こんばんは~♪

ご訪問&コメントありがとうございました。
カーネーションのお話ができるなんて嬉しかったです~♪
毎日いろんなサイトさんでカーネーションの感想を読んで、うんうんと頷いたり、それちゃうやろ、なんて一人で楽しんでいます。
yahooのドラマ感想板はアンチが多くてうんざりするので、やっぱり個人ブログでまったりするのが好きです。
あまりにカーネーションに嵌りすぎて、小篠綾子さんの自叙伝や娘さんたちが書いた本を読み漁る毎日…(苦笑)

もう少しでオノマチ糸子もおしまいですね。
あの周防さんが居なくなった喪失感もたいしたもんでしたけど、オノマチじゃなくなったら、もっともっと辛いかも…(笑)
また感想読ませていただきますね。ありがとうございました!

ありがとうございました♪


こちらこそ、ありがとうございます!
ご存じとは思いますが、
2月の10日の朝イチに周防さん出られるそうですよ^^
楽しみですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。