プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!

同居する優子と直子の部屋には、

将来世界に羽ばたき、

時代を切り開くデザイナーの卵が集まります。

直子が連れてくるのか、ついてくるのか、

女っぽさはほとんどなく、

おっそろしい雰囲気をだしながらも、

デザインへの真剣なおもいが、

真剣な生徒を集めるみたいです。

タカタケンゾウらしき人もいたような?

トキワ荘から有名な漫画家さんがいっぱい出たように、

優子と直子が暮らしたこのアパートも、歴史的建造物ですね。

しかし相変わらずこの二人、すざましい喧嘩が絶えません。

お互いに真剣に勉強し、がんばっているけれど、

全くタイプが違うから、ぶつかるんでしょうね。

ずっとセーラー服の直子と、

サンローランのトラペラーズラインの洋服をまねて

自分で作ったかわいいワンピースを着ている優子。

私は「二人とも違って二人ともいい」って気がしますけどね。

入学以来ずっと成績一番の優子。

その優子が泣きながら机に向かっています。

直子にボロクソ言われて、

もっと上を目指して

デザイン画の勉強をしているのかと思ったら、

糸ちゃん母ちゃんに愚痴のお手紙、書いてました。

それを読んだ糸ちゃんは、姉妹喧嘩は気にもせず、

大きな仕事のことで頭のなかは、いっぱいどんどこ。

21歳のサンローランが気なってたまらない。

なんか突然急激に老けた安岡のおばちゃんに、

自分が21歳のころのことを聞きにいって、

21歳はまだまだ何もわかってへん、自分もアホやった、

だから、サンローランもアホ、

と思ったかどうかわまりませんが、

変な自信を持ってしまいます。

これまた急激に老けた昌ちゃんたちに、

そんな桁の違う仕事、無茶です~~といわれても、

「うちがデザインするんや!絶対に勝てる!」

と、言い返す糸ちゃん。

大きな仕事は発進しました~~~●~*



ドラマ ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました。お帰りにクリックをお願いいたします。
関連記事

コメント:

21歳はアホですね

初めまして。
今日テレビ見ていて、21歳のアホっていいなと思いました。
アホ(怖さ知らず)なので、勢いで、若い感性で、大きな仕事ができる可能性があるんですものね。(若かかりしころの糸ちゃんのように)恐れを知らないアホ。
私も21歳の頃、今以上にアホでしたわ。

私は怖がりのアホです。


はじめまして。
若いっていいですね、ホント、怖さ知らずで突っ走れて。
私が21歳の頃は・・・アホにも劣るアホでしたねえv-42
今は・・・怖がりのアホですねv-16
コメントありがとうございました~~♪

こんばんは~♪

ご訪問&コメントありがとうございました。
カーネーションのお話ができるなんて嬉しかったです~♪
毎日いろんなサイトさんでカーネーションの感想を読んで、うんうんと頷いたり、それちゃうやろ、なんて一人で楽しんでいます。
yahooのドラマ感想板はアンチが多くてうんざりするので、やっぱり個人ブログでまったりするのが好きです。
あまりにカーネーションに嵌りすぎて、小篠綾子さんの自叙伝や娘さんたちが書いた本を読み漁る毎日…(苦笑)

もう少しでオノマチ糸子もおしまいですね。
あの周防さんが居なくなった喪失感もたいしたもんでしたけど、オノマチじゃなくなったら、もっともっと辛いかも…(笑)
また感想読ませていただきますね。ありがとうございました!

ありがとうございました♪


こちらこそ、ありがとうございます!
ご存じとは思いますが、
2月の10日の朝イチに周防さん出られるそうですよ^^
楽しみですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


