プロフィール


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


ご訪問、ありがとう!


フリーエリア


まねきポメラニアン!
道しるべ
仮風呂
かっちんめえばるweb支店 ブログ出張所
子育ては、嵐!時々晴れ
ブタブロ
風が吹いたら
出戻りオバちゃんのブログ
鬼夫の苦言
ざくざくエポック
ここは、わんにゃむ日和♪
いつでもお天気!





福原愛ちゃん結婚会見

卓球の福原愛ちゃんが結婚しましたね~
いや~ご亭主があまりにイケメンなんで
テレビの画面にくぎ付けになりました。

しあわせ会見福原愛

お相手の
卓球台湾代表の江宏傑さんとは27歳同士で
愛ちゃんが相次ぐ怪我で苦しんでいたとき
SNSで応援し、励まし、
相談にのってくれたんだそうで
愛ちゃんは中国語がべらべらだし、
かわいいし、賢いし、江宏傑さんは
そのときすでに
惚れていたんでしょうね。

怪我が結婚に結びつくとは
怪我の功名とはこのことで
誠にうらやましいことです。

私が今、怪我をしたら
寝たきりになって認知症になるだけですが
若いって本当に素晴らしいです。

小さくてかわいくて
赤ちゃんみたいだった愛ちゃんが
結婚するのだから
私がばあさんになるのは当然ですね。

卓球の愛ちゃん結婚

物心ついたときからマスコミに囲まれて
悪く言えばちやほやされて
それでこれだけまっすぐに育ったものだと
驚きます。

スポンサーが付き、経済的に安定し
思いあがった言動に走る人もいるでしょうが
愛ちゃんはしっかりとした大人の女性に成長し
公私ともに幸せをつかみ、
本当によかった!と思います。

台湾と日本では文化が違うし
舅姑問題があるとかテレビで言ってましたが、
愛ちゃんなら、うまくやっていくような気がします。

中華人民共和国のプロリーグに参加しているとき
向こうは反日だし
大丈夫なんだろうかと思いましたが
反日中国が愛ちゃんだけは大好きだというのだから
見た通り、魅力のあるお嬢さんなんでしょうね。

愛ちゃんは現役続行するそうで
結婚後も頑張ってほしいですね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ



将棋の子






将棋の子 [ 大崎善生 ]

感動した、よかったという人がいたので
今更ですが読んでみました。

将棋の棋士になるには奨励会に入り
年齢制限内に四段に昇格しなくてはなりません。

しかし年齢制限までに四段に昇格できず
志半ばで去っていった人たちがいます。

棋士になれなかった天才少年たちの
その後の人生の実話です。

奨励会には天才でなければ入れません。
しかし入っていたらもっとすごい天才がいて
自分はふつうなんだと思い知らされるのです。

そんな中で年齢制限までに
四段にならなくてはなりません。

後輩に追い越さる悔しさ、
年齢制限までに昇段しなくてはならない焦りの中
多くの少年は高校にも通わず、将棋一筋で
多感な時期を過ごし、

四段になれませんでした、
はい、じゃあ、退会してください、
他のことしてね、さようなら、

という状況になったとき、
後、どのように生きたらいいのか、
この大きな挫折を乗り越えたらいいのか、
途方にくれるのです。

気持ちを立て直し
新たに出発した人もいますが、
多くの人は挫折から立ち直れず、
なにをやっても、うまくいきません。

私はこれを読みながら苦しくて、
「こんなのは感動ではない」と
泣けてきてしかたがありませんでした。

読み終わって涙が出ているところに
高畑裕太が示談成立で釈放されたと
スマホに出ました。

天才が真剣に将棋に向き合い、
超天才の前に敗れ去り、
挫折から立ち直れず苦しんでいるのに

たぶん、高畑裕太は
母親が多額の示談金を積み、
今後ほとぼりが冷めたら
また、母親が強引な営業をして
芸能界に復帰させるのだろうと思うと、
なんだか、許せない気持ちになりました。

高畑裕太反省なし

マスコミを睨み付ける表情に反省なし。
自分のほうが被害者と思ってそうな感じです。

突然、女性のほうに非があり、高畑裕太がはめられたという
話が出てきてるそうですが、
はめられたとしても、バカですね。

ホテル従業員やマスコミを恨む前に
自分の無能さを嘆くべきですね。

自分の力で這い上がり、
挫折して苦しんでこそ、尊いのだと思います。

ともかく、「将棋の子」、

読んでない方はどうぞ、読んでください。

鬱になること、間違いなしです。



将棋の子 [ 大崎善生 ]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダメ主婦 ブログランキングへ

朝ドラ ブログランキングへ

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


